この季節はやっぱりガリガリ君|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

この季節はやっぱりガリガリ君|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

この季節はやっぱりガリガリ君

つぶやき

アカギ製菓のアイスキャンデー「ガリガリくん」。
砕いた氷が入ってるからガリガリくんなんですが、こどもたちにえらい人気で。
ソーダ味が基本ですが、その筋のうわさによると「梨味」が出ているようですね。
「ガーリガーリーくんガーリガーリーくんガーリガーリーくん」という、
ちょっとしつこい感じの宣伝の歌も印象的でグッドです。
さあ、お買い物は関西スーパーへ。
さ、本日は市大病院神経精神科の七夕まつり。
午後からこの病棟内で、プリンアラモードというボランティアグループで歌を9曲ほど歌って参ります。
大阪ラプソディー、恋の季節、花、たなばたさま、うみ、夏の思い出、大阪うまいもん音頭、、、
9曲だけに、究極の選曲です。はは
そして10日は「みなみちどりん」というグループで、
キッズプラザ大阪で「みんなのわールドカーニバル」というコンサートを開催して参ります。
大阪の扇町にある施設ですが、東京からも沢山こどもたちが来て、走り回っているそうです。
おとなもこどもも、震災で傷ついた心をまだ癒しきれないままに日々をすごしています。
できるだけ心も身体も解放して、遊んで帰ってもらえるようにしたいと思います。
てをつなごう みんなでつなごう
やさしいきもちが ひろがるよ
てをつなごう みんなでつなごう
たのしいきもちが ふくらむよ


ページトップへ戻る