いよいよ来月ネパールへ。小さな架け橋|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

いよいよ来月ネパールへ。小さな架け橋|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

いよいよ来月ネパールへ。小さな架け橋

つぶやき

わのわのわをアジアに拡げるべく?!
来月10日未明に大阪を出発し、ネパールのカトマンズへ旅立ちます。
たまたまご縁ができて、孤児院を訪問することになりました。
ほんとに偶然です。
そんなつもりなかったんですが、ピンと来てしまいました。
10日間だけですが、
ミトラタ孤児院訪問、授業、そしてカトマンズのホテル宴会場にてコンサートです。
30分のダンスソロステージ、
そして現地のミュージシャンとのライブセッションを行うことになりました。
コーディネートしてくださっているネパール人のナンダさんが
はりきってコンサートを準備してくださっています。
ありがたいことです。
ソロは、「世界の音楽とダンス」と題して、
これまで創作してきた日本、モンゴル、トルコ、インド、ヨーロッパ、南米の曲とともに
踊ってみたいと思います。
ある方が、ネパールへ持って行ってくださいとのことで、
日本の中学校で使われた英語の教科書、折り紙、鉛筆などをもってきてくださいました。
(あと、たこ焼き粉とソースを持っていきたいんだけど、大丈夫かなあ、、、)
今度は、帝塚山少年少女合唱団のこどもたちにそれぞれの似顔絵を描いてもらって
それを持って行こうと思っています。
帝塚山少年少女合唱団の子どものお母さんの中で、ネパール人の友人がおられる方がいて、
彼女に現地で会うかもしれないことになりました。
楽しい展開です。
これからもいろんな国の子どもたちをつないでいく小さな架け橋になってきたいと思います。
IMG_1952.jpg


ページトップへ戻る