みかん、いっこの大きさ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

みかん、いっこの大きさ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

みかん、いっこの大きさ

つぶやき

夜20時。
わのわでレッスンを終えたフラダンスのかんちゃん先生から電話。
「なあなあ、ふするん、いま、髪の短い女の人が来てはるで。1時間前にもきはったで。」
いってみたら、ああ、ナランフさんやん!
1階上でモンゴル整体院を開院して、もうすっかり阿倍野人になった、モンゴル人のナランフ姉さんでした。
みかん1個、手にもって立ってはります。
「知り合いから3個もらったから、1個あげようと思ってな。」
もらった3個のなかから、ダンナさんの分と、自分の分を残して、
余りの1個を私にあげようと、わざわざもってきてくれたのでした。
その気持ちがとっても嬉しくて。
分け合えるものはなんでも分け合いたい、そういう気持ちがありがたくて心強くて。
分け合ってもらったものは、みかんよりももっともっと大きなものでした。
私もそんな風に生きて行きたいな。
(やっぱり朝はバタバタして、今朝は更新出来ませんでした!明日こそ!!)
IMG_0079.jpg


ページトップへ戻る