2010年も終わりますね|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

2010年も終わりますね|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

2010年も終わりますね

つぶやき

映画『シュレック4』観にいってきました!
心あたたまる映画で、よかった!!!!!
怪物シュレックと、魔法の呪いで怪物になってしまったお姫様フィオナの、愛と冒険の物語。
シュレック1から全部観てますが、全部おもしろい!
1~4全体を通じて「やっぱり家族や友人が大事だよね」というのがテーマなんです。
4では、誰もがおそれる怪物だったシュレックがすっかり良き夫、良き父になっていて、
忙しい毎日の中でふと「一日だけ独身時代の自由な生活に戻りたい」と考えて、
魔法使いに自分の誕生日と引き換えに自由な生活を手に入れます。
しかし、、、それはワナだった!もう元の生活に戻れない!!さあ大変だ、どうする?
というところから始まるお話。
おもしろいのは、違う人生でもやっぱり妻や親友たちと別の形で出会ってしまうのです。
これって本当にそんな気がするなあと思いました。
どんな人生を歩んでてもなぜか出会ってしまう人って、いそうじゃない?
なんにも頼りにしてない人からしてもらったことにすごく感謝できるのに、
周りにいるひとから何かしてもらったら当たり前だとおもってしまう、
なんでもっとしてくれないの?って思ってしまうのが人間。
なんでわかってくれないの?って思ってしまう。
ぜんぶ当たり前じゃないんですよね。
2010年、どんな出会いがありましたか?
大切だと思える出会いがありましたか?
どうして自分にとって大事だと思いましたか?
なんかそのへんに、すごく大切な自分を知るヒントがありそう。
年末のおかたづけ、大掃除、家族との時間、大切に過ごしたいですね~
よい一日を!!


ページトップへ戻る