伝えようと努力する|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

伝えようと努力する|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

伝えようと努力する

つぶやき

昨日は、わのわでのダンスライブでした。
お手伝いくださったakkyon-kasan, お越し下さった皆様方、
本当にありがとうございました!!!
いただいたご感想の中で、ダンスの前の説明や、最後のひとことって大事だねという話が出ました。
「誰でもが表現を楽しめる本当のバリアフリーな場を目指していきたい」
というNaomiさんの言葉で、みんなうなずいてはりましたもんね。
ライブの中でそれがじんわりとわかっていても、
改めて言葉にしてもらうことで、しっかりと腑に落ちてすっきりして帰れる。んですね。
どういうことをしていきたいのか、伝えようと努力することが大切だな!!
さまざまな表現方法で、、、言葉も含めて。
勉強になりました!
7日には滋賀の小学校の養護学級でライブです。
みんなで楽しめる場になるよう、がんばります!
ではみなさま、楽しい一日を♪


ページトップへ戻る