「うれしい」をつなぐ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

「うれしい」をつなぐ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

「うれしい」をつなぐ

わのわについて

木曜日の夜のストレッチの時間に、マッサージを仕事にしている森さんが来ました。
通常のマッサージと別に、タイ式マッサージもできはるんです。
柔道の技をかけられているような形になるマッサージです。
私もしてもらったことがありますが、気持ちよかったです。
みんなで和やかにストレッチ終了してから、
ひとりが森さんにマッサージししてもらうことになり、
さあ、わのわはマッサージルームに早変わり!
テコンドーの人たちが来るまでの20分だけだけど、
気持ちよかった~といって喜んでおられました。
森さんも、お役に立ててよかった~と喜んでました。
なんかお2人の「うれしい」をわのわでつなぐことができたみたいで、
なんだか嬉しくなりました。
これから、森さんを呼んだら出張マッサージで来てくれるそうです。
わのわでマッサージしてもらいたい!という方は、お申し出くださいね。
歌声サロンや、朗読教室の後の20分、予約しておくのもいいかも!
関わる人たちが、必要としていることを見つけ、
あるいはいきいきと自分の能力を活かせる、
そんな出会いの場になったらいいなあ。
わのわがもっともっと魅力的なスペースになっていくのは、これからです!
みんなのアイデアをいただいて、素敵な場所にしていきたいです。
また、わのわで継続的に開催していくイベントとして、
音楽、ダンス、絵、朗読などの即興表現を集めたクリエイティブなライブの構想も出ています。
それぞれ自分の表現方法でお互いに関係しながら自分の世界をつくって、
最後にはみんなでお互いセッション!
わのわらしいでしょ?!
これまで私が親子を対象に「おとぎのこばこ」と名付けてやってきた総合表現ワークショップの活動を、
多彩な方々に参加してもらって、年齢の枠をはずした形でやっていけたらなあと思います。
最後は全員参加型で、出演者とお客さんの枠もはずして。
わのわのコンセプトを、舞台表現にしていくというのも、とても意味があることだなあと思います。
そのときはみなさま、ぜひ参加してくださいね!!
ああ、いつかわのわを、木の床と木の壁にしたいなあ!!!!!
夢はひろがります!
DSCF0200.jpg


ページトップへ戻る