今日は誰がなんとゆうてもキノコスパゲッティや!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

今日は誰がなんとゆうてもキノコスパゲッティや!!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

今日は誰がなんとゆうてもキノコスパゲッティや!!

つぶやき

わのわの隣の八百屋さんでキノコどっさり仕入れたんやもん。
今晩はキノコまみれ。
しめじ
しいたけ
えのきだけ
そして、お兄ちゃんおすすめの、はなびらたけ
コリコリシャキシャキの新食感らしい。
わのわでは、17時半から「こども元気塾」です。
元気なこどもが帰ってくるまでにつくりまーす!
**
昨日、大好きだった女性のお通夜にいってきました。
元・看護師さんで、看護学校で後進の指導にあたられ、引退後、私の教室に来て下さって知り合いました。
ずっとガンと闘っておられました。
お棺の中に横たわっておられるお顔が、あんまり美しくて、みとれてしまいました。
心休まる間もない看護の仕事の緊張の中を生きて来られたMさん、
引退してからはガンとの闘い。
すべての緊張と苦しみから安らかに解き放たれ、
与えられた生を生き切った爽やかなお顔でした。
こういうお顔をみると、「魂のステージ」というものを感じざるを得ません。
悩み尽きる事のない生の中で自分自身と闘い、魂を高めて来られた結果の完成品とも言えるお顔です。
私も命を終えるときはこういう顔をしていたいと思いました。
Mさんのことは絶対に忘れません。
、、、さ、キノコ炒めるんです!!!!
IMG_0781.jpg


ページトップへ戻る