人の声、歌の力は底知れぬ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

人の声、歌の力は底知れぬ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

人の声、歌の力は底知れぬ

イベント

今日は「第8回おたまじゃくし音楽祭」の日でした。
アマチュアコーラス団体25団体、約580名が集まって歌いました!
一番ちいさな4歳の子どもから、90歳を超える方も10名近くもおられました。
我らが帝塚山少年少女合唱団は、新入生2名がコンサートデビューで大健闘!
アンサンブルアベニューは「愛の夢」ほか愛の歌を3曲歌い、うっとりと聴き入るお客様。
がん患者サポートの会「ぎんなん」は、フラダンス「カイマナヒラ」と手話ソング「ビリーブ」で
客席を華やかにしました。
合唱団みらい、混声合唱団AVECハーモニーも貫禄の厚みある歌声、
男声合唱団ネクストの演奏も、渋くてかっこよかった!
最後の演奏をつとめた、かつらぎ会合唱団も、美しくボリュームある歌声でした。
ほかにも、たくさん、たくさん、、、
それぞれ、1曲1曲、思いをこめて選んだ歌を、一生懸命歌いました。
同じ歌をうたっても、それぞれの団によって全然違う世界が立ちあらわれてきます。
人の声の持つ魅力って底知れない、、、
声が集まることで歌う人の心のエネルギーが増幅して、
言葉と融合して聴く人の心をじっくりと動かします。
「歌」って、すごいなあ、、、、
4時間を越えるコンサート。
最後まで残って客席で聴いてくださった方も大勢おられて、
あたたかいムードでフィナーレを迎えました。
来年は5/14に決まりました。
出演してくださる仲間がまた増えて、
ますます楽しいshareができますように。
akkyon-kasan作、おたまじゃくしも空をとびました。
今年は脚もはえました!
ありがとう~!!
IMG_0660.jpg


ページトップへ戻る