身体の調子がとにかくいい|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

身体の調子がとにかくいい|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

身体の調子がとにかくいい

ストレッチ

はい!ストレッチクラスすませてきました~
イスに座ってできるストレッチ教室。
5月からはじめて、まる4ヶ月になります。
骨盤周辺底筋群ほぐしはイスに座ってバランスディスクを使った方がやりやすいですし、
腰への負担が少なく、
太もものトレーニングも無理なくできます。
イスに座ったままでかなりのことができるんですよ。
私自身、わのわでのストレッチ教室をはじめてからほぼ毎日ストレッチを指導させて頂いているせいか、
自分自身カゼもひかず夏バテもせずとても調子がいいです。
今年の健康診断もオールAでした。(背がのびた。)
ありがたいことです。
教室をはじめたころよりも、最近はもっとやさしくて細かい内容になってきています。
指先から足の先、身体はどんなに細かい部分もすべてが関わり合って成り立っているので、
身体のパーツをひとつずつ確認しながらこわばりをほぐしていくと、
身体全体がとても楽になります。
不思議な事に、身体のこわばりをほぐしていくと、こころのこわばりもほどけるんです。
楽しいとかうれしいとか悲しいとか、そういう感情も、
実はこころが知っているのではなくて身体が知っているのかなあと思ったりします。
ありがたいことに来月からはストレッチ個人指導のご依頼もいただいてまして、
ますます身体について学んでいきたいなあと思っております。
目指すところは、村上春樹さんの「1Q84」の主人公、青豆さんです。ほんまかいな、、、
(青豆さんは、ストレッチや鍼灸の特殊技能をもち、医師にも気づかれない方法で人を殺すことができます。。)
今日は8月最後の土曜日。
どうぞ、ゆっくり楽しい一日をお過ごしくださいませ。


ページトップへ戻る