頼れるものは自分の中に|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

頼れるものは自分の中に|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

頼れるものは自分の中に

ストレッチ

おはようございまーす♪
今日のわのわは、9時からストレッチ、13時半からフラダンスです。
いつでもご参加くださいね☆
さて今朝の新聞をみてびっくりしました。
「日本学術会議、ホメオパシー効果否定、医療現場排除へ」だって。
ホメオパシーってすでにかなりメジャーになってるのに。
ホメオパシーっていうのは、
自然から得た成分を砂糖玉にしみ込ませた「レメディー」を
飲み薬のようにして使う民間療法。
がんや皮膚病、精神疾患などほぼすべての病気を治療できると普及団体は主張している、、、
欧州で200年の歴史。
らしい。
確かに、根拠がすごくあやふやだけど、なにも効果否定までしなくてもいいのにさあ、、、
それだけ、影響力が強くなってきたということかな。
自然志向の女性を中心に流行っているとか。
女児の死亡事件をきっかけに、薬の効果や現代の医療を否定する姿勢に危険性が指摘されていた。
私は使ったことないけど、知り合いが使っていて喜んでたから興味はありました。
安らぎを得ている人もいるのに、、、
なにより、それで生活している人たちがいっぺんにつぶれちゃうよ。
頼れる物を、自分の外ではなく、自分の中にみつけましょう!
はい、みんなで、のびてのびて、ストレッチ~~~~~!!
今日もおげんきで♪
IMG_0379.jpg


ページトップへ戻る