最高の合宿!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

最高の合宿!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

最高の合宿!

帝塚山少年少女合唱団

毎日更新記録を守るために、今晩中にかきますよ~~!!
21、22日ロッジ舞洲へ帝塚山少年少女合唱団の合宿にいってきました!
ロッジ舞洲というのは、此花区の埋め立て島、舞洲の緑地内にある宿泊施設です。
合唱団は数年来、毎年ここで合宿しています。
ここはログハウスに泊まれる事ができるので人気です。
カナダ式やフィンランド式など、5~8名ずつくらいで本格的なログハウスなのです!
みんなわくわく。
参加者おとなと子ども合わせて30名、
私はキッズプラザでのイベント出演のため、遅れていきましたが、
5時頃到着したら子ども達が汗びっしょりで緑地から帰ってくるところでした。
そしてログハウスにてバーベキュー突入!
準備しながらお母さんたちはもうすっかりできあがってる!!
JR環状線がストップしていたことにもめげず、先日のコンサートで司会してくださった坂口智美さんも参加。
わいわいがやがや、バーベキューをつつきました。
そして肉があっという間になくなった。。。愕然。
昨年は肉が残ったのでその感覚でいたら、なんと消費量がえらい増えてる!
去年2年生だった男の子たちが3年生になり、食べる量が増えてるんだ!!
すごいね、頼もしいね!
でも、、、あれ?お酒の量も増えてる。。。
それから、akkyon-kasanプレゼンツのオリジナル脳トレ宝探しで大騒ぎ。
ログハウス中に隠されたパズルのピースを集めて指令文の暗号を解読するという素晴らしい宝探しです。
みんなで協力して解いて行く姿がみれてとてもうれしかったです。
そして、怒られながら花火を敢行。
みんなと一緒にぐっすり寝られる、、、、わけがない。
みーんなお部屋でこっそり夜更かしして、
大人たちもこっそり毎年恒例、めっちゃおもろいKenパパさんの「Ken’s Bar」にて深夜まで盛り上がりました。
でも、翌日しっかり歌の練習もできましたよ!
お母さん、お父さん、坂口さん、本当におつかれさまでした!!
みんなでつくった思い出は宝物ですね。
8/1のコンサートでできた絆をいっそう深める、いい合宿になりました。
IMG_0587.jpg


ページトップへ戻る