ちょっぴり放心状態|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

ちょっぴり放心状態|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

ちょっぴり放心状態

つぶやき

午前中、CBCテレビの撮影が終わりました。
撮影隊は渋滞に巻き込まれたらしく、40分の遅刻。
合唱団のこどもたちが沢山集まってくれて、通りがかりの親子も参加して、
にぎやかな撮影になりました。
(みんな、来てくれてありがとう!!)
モデルさんも来て、粉もんマンボ体操を指導させてもらいました。
一番大切なのは「笑顔」ということでディレクターさんと意見が一致しました。
昨日偶然立ち読みした哲学者ニーチェの本に、「笑顔」がどんなに大切かが書かれていました。
笑顔になると、身体がリラックスして活性化してとっても心身にいい!
どんなに機能的に優れた体操をしていても、苦痛や強制を感じるようであれば、
身体は緊張して固くこわばってますもんね。
そして、笑顔は周囲の人の心も和ませます。
どうしても笑顔になれない時だってあります。
でも自分はどうしたら笑顔になれるか考えて、
毎日を再構築していけばいいんですね!
粉もんマンボ体操もそんな楽しい生活のお手伝いができたらいいなあと思います。
それにしても、今年の真夏のハイライトが終わって、まだ夢心地でぼんやりしてます。
はやく元に戻らないとね!


ページトップへ戻る