遠い目線に|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

遠い目線に|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

遠い目線に

つぶやき

いよいよ8月!
おたまじゃくし音楽祭や、私のネパールでの文化交流コンサートまであと1ヶ月ちょいです。
あれもこれもと欲深くて、1日24時間が足りません。
毎日6時間は寝たいし、1日30時間だったらいいのに。
カフェの厨房を片付けて帰ったら、家(オフィス)の机の周りは訳のわからない書類の山。
やることをしぼってエネルギーを集中させたほうがいいのは分かってるのに、
ほんとうにあれもこれもと落ち着きないことです。
さあどれにしぼるの?ってそりゃ子育てをちゃんとしないといけないのですが、
幸いに父母が近くにいるので、ついつい仕事を優先、ごめんなさい、、、
今年は息子もネパールに一緒に行くので、ネパールでの公演をなおさらきちんとやりたいのです。
日本の歌と踊り、そして書道や影絵など、日本チーム大人と子どもで力を合わせて
日本的な情緒を伝えることができたらいいなと思います。
日本の子どもたちが、ネパールのたくましい子どもたちに囲まれて最初小さくなっている様子が
目に浮かびます。
言葉が通じないことなんてさほど気にならなくなってくれれば、
日本に帰ってきても、目前に問題があっても、少し遠い目線でやり過ごせるのではないかと思います。
ミトラタ子どもの家音楽プログラム


ページトップへ戻る