炒って、ひいて、
未分類
ほうら、、、、なんだか森の中を歩いているような気持ちのよい香り、、、
それがパチンパチンという音とともに香ばしいにおいへとかわっていきます。

おしりから気持ちよく出すのが健康のひけつです。

ビリケンさんも豆の仕上がりをチェック!
脂分がでて、つやっつやのコーヒー豆です。この状態で、うちわであおぐなどして炭酸ガスを抜きます。
こうして美味しいコーヒー豆の準備完了。

そして粉に挽いたらすぐにドリップ!!
鮮度の保持のため、最高でも1回につきカップ4杯分までしか一度にドリップしません。
時間がかかってごめんねーー
でも、本物のコーヒーはたててから30分以内が賞味期限なのです。
新鮮なコーヒーには美味しそうな泡ができます。
ぽたぽたぽた、、、いい香りをたっぷり含んだコーヒーがゆっくり抽出されてきます。

我らがNANDAさんも絶賛??!!!
とびきりの笑顔をありがとうございます☆

ついに今日、純子さんの自家製天然酵母パンが届きました!
いちぢく、紅芋、くるみ、カレンズベーグル、シュガーバターフランスパンの5種類です。
すぐに売り切れちゃうので、お早めに買いに来て下さいね。
明日もわのわで会いましょう!!!




