ますますユニークになるわのわ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

ますますユニークになるわのわ|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

ますますユニークになるわのわ

つぶやき

今朝、ライブツアー中で名古屋にいるネパール人の友人ミュージシャン、ラマンさんから電話。
昨日コンサートがあったのに私も公演があって行けなかったので、電報をうっておきました。
ラマンさんは素晴らしいバンスリ(笛)奏者で教育者です。
ご自身の息子さんも天才的な笛奏者に成長されてます。
児童養護施設ミトラタホームで子どもたちに音楽を教えておられて、
今年の6月にネパールに行った時にお会いして、共演させてもらいました。
私たちは音楽仲間であり、一緒に子どもたちを見守る家族みたいなかんじです。
そんなラマンさんが言うには、
『子どもたちが「日本に行ったらミナコに会って、ミナコにナマステって伝えて」って言ってたよ。』
とのこと。嬉しいなあ~
ネパールの子どもたち~!来年はお店があるけど、ぜひ休みをとってネパールにいくからな!!!
来年、ラマンさんが名古屋にまた呼ばれたときには大阪での公演もしてもらいたいと思ってます。
そしてさっきは友人でバングラデシュ人科学者の卵・リポンさんから電話。
故郷の田舎の村で私塾をつくって、子どもたちに勉強を教える活動をしている学生さんです。
わのわカフェの話をしたら、「いつかバングラデシュの自分の村の手工芸品を送るよ」と。
バングラデシュにもノクシカタという刺繍やジュート製品など、
みなさんにご紹介したい、とても素敵な手工芸品があります。
そんなにいっぺんに全部実現できないけど、大志を抱いた友達と夢を分かち合えるって楽しいですよね。
ラマンさんもリポンさんも、もう「わのわ」の仲間です。
さて、わのわを定期的に使わせてほしいというお問合せが新たにいくつか来ています。
来年からは木曜日午後にヨガ、ウォーキングの教室が始まります。
同じ主宰者の方による親子ゴスペル、親子英語ベリーダンス教室、親子英会話、多読教室など
いろいろな教室を実施して頂いたりして、ユニークで充実したラインナップとなってきています。
わのわカフェと一緒にますます楽しくなるわのわにご期待ください!
やった~~~ たいやき器、ゲット!!!!
099z8s1.jpg


ページトップへ戻る