みなみちどりん@老上小学校|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

みなみちどりん@老上小学校|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

みなみちどりん@老上小学校

つぶやき

本日は琵琶湖上空から、晴れやかに太陽が降り注いでいました。
パーカッション即興奏者・横沢道治率いる「みなみちどりん」のメンバーで、
草津市の老上小学校に連携授業をしに行って来ました!
もう3回目になるかな?
子どもたちと最後はからだをたたいたり、手足をならして、ボディーパーカッションをしました。
子どもたち、先生方と一緒に、身体をいっぱい動かしました。
今日は学年ごとに連続3公演だったので、体力が持つか心配でしたが、
150円以上も出してエスカップを飲みながら、なんとかつなぎました(苦笑)
早速感想文を書いてきてくれた女の子がいました。
楽しく過ごしてくれたみたいで、とってもうれしいです。
こうして、先生方と協力して、初めて合う子どもたちの笑顔にふれ、
一緒に音楽の喜びを身体全体で分かち合っています。
これからこの日本は、世界は、どこへいくのか?
どちらの方向へ行けば良いのか?
分からないけど、心から楽しいと思えることをしていたい。
子どもを笑顔にしてあげたい。
これからも、できることを精一杯積み重ねていきたいと思います。
IMG_3060.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3069.jpg


ページトップへ戻る