子どものエネルギーは原子力よりも大きい!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

子どものエネルギーは原子力よりも大きい!|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

子どものエネルギーは原子力よりも大きい!

東北地方太平洋沖震災

今日は帝塚山少年少女合唱団の練習日でした。
先週は震災のため急におやすみになったので、みんなちょっとひさしぶりの再会に興奮気味です。
そして新しいおともだち、6歳の「そら」ちゃんが来てくれて、うれしいうれしい♪
そらちゃんは、東京から引っ越してきたばっかりなんです。
4月から1年生になります。
今日の練習では、「ほたるこい」、トトロの「さんぽ」、「ぼくらのうた」を歌いました。
こどもたちはすごい。はじめてでもすぐに仲良く慣れます。
最後は元気よく、踊りつきの「ぼくらのうた」を3回も歌いました、、汗びっしょり。。
毎回の練習の締めくくり恒例、子どもたち有志による最後のコメント。
今日はじめて参加してくれたそらちゃんの言葉が印象的でした。
今日はどうでしたか?という質問に対して、じーーーーーーっと考えてぽつりとひと言。
「みんなで歌うほうが
 ひとりで歌うよりも
 好き。」
なんだか涙が出そうになりました。
そうだよね、ひとりよりも、みんなで歌う方が、
きっと喜びもでっかくでっかくなるよね。
被災地の方々に届け!!こどもたちの元気な歌声。
こどもたちがいる限り、日本もこの世界も、大丈夫だ!!!!
IMG_1700.jpg


ページトップへ戻る