ハッピーな1日でした|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

ハッピーな1日でした|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

ハッピーな1日でした

つぶやき

今日は朝からストレッチ教室、新しい生徒さんをお迎えして、
終わってから隣の喫茶店でお茶しました♪
そして10時半にはドイツから来日中のオーボエ奏者、吉田茄子仙人様とお話。
「また聴きに行きたいね」と言っていただけるコンサートにしたい、
という仙人様らしいお考えに大きくうなずきました。
仙人様、先日ご自身が演奏されたバッハの曲への熱い想いを語ってくださいました。
音楽家がご自分の大好きな音楽について語っておられる姿は本当に素敵です、きらきらしてました!
さあ、7/31のトリオのコンサートに向けて気持ちが盛り上がって参りました。
ハッピー!!
午後からは日本食糧新聞社の是枝さんがお越しになり、
4/16、17のキッズプラザでのイベントについてミーティング。
大手食品会社さんたちと共同で「粉もん」についてのイベント開催です。
楽しいイベントになるように知恵をしぼっています。
ただ、食べる楽しさ、粉もんの魅力を紹介するだけじゃあかんなあという気もしてます。
たまたま私は6月にネパールへ行きます。
ここでは子どもの半数が栄養失調だと言われています、、、
世界中には日本の私たちと同じように粉もんを食べてるひとたちがいて、
また、粉もんの一切れすら食べられず、空腹をごまかすために泥や花を食べている子もいるってことを
心の片隅に覚えておかないといけない気がしてます。
そして是枝さんとミーティングしている最中に、
先日タムタムひろばライブにお子様お2人とお越しになった飴細工師の白岩明子さんが、
忘れ物を取りに来られました。
いい食糧新聞社さんと飴細工師さんが出会うなんて、グッドタイミング!
嬉しい出会いをお世話できるってほんまにハッピーなことですやんね!
ほかにも「ちょっと教室を見学したいんですが」って、何人かの方が訪ねて来られました。
うーーーん、ひろがる、わのわ~~ 今日はしあわせ!!!!


ページトップへ戻る