阿倍野の名店「たこつぼ」さん|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

阿倍野の名店「たこつぼ」さん|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

阿倍野の名店「たこつぼ」さん

わのわのなかまたち

昨日、CBCテレビ撮影に協力していただいた、
阿倍野の明石焼がうまい店「たこつぼ」。
撮影隊が、「粉もんなんぼマンボ体操」に登場する実際のお好み焼きの映像を撮りたいとのことで、
このお店をご紹介しました。
この店、以前から知ってて、美味しい店でええ仕事してはるなあと思っていたうえに、
3代目店主の大鳥さんは、私がちょこっと勤めているジムへトレーニングしに来られてて、
お話したときに、さわやかな好青年だなあと思っていました。
トライアスロンやってはる2児のパパです。
無口な方で黙々と仕事されてますが、ものすごいええ人です。
私も家業では一応3代目なので、共感を覚えてしまいます。
私は日本コナモン協会の副会長で、せっかくの粉もんつながりですから、
粉もん関連の活動のときに何かご一緒できないかなあと思っていました。
そしてついに念願かなって、テレビ撮影にご協力頂きました。
とはいえ、お店の名前は出ないんですけどね、、、
阿倍野へお越しのさいは、ぜひ「たこつぼ」へ!
「わのわ」の入ってる、あべのベルタからチンチン電車線路はさんで向かい側、
少し裏路地に入ったところです。
全体的に値段も良心的で居心地がいいし、
なんといっても明石焼のタコがプリプリで、絶品ですよ。
わのわのわ、阿倍野界隈の食を担う方々とも仲良くなって、広げていきたいです☆
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002029930/
IMG_0464.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0469.jpg


ページトップへ戻る