阿部加奈子再び韓国へ。。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

阿部加奈子再び韓国へ。。|大阪の阿倍野区でシンギングボウル・ネパール雑貨・ネパール料理なら『わのわCAFÉ(わのわカフェ)』

  • 06-6633-8739
  • お問い合わせ

ブログ

阿部加奈子再び韓国へ。。

わのわのなかまたち

こんばんは☆
昨日のコンサートを終えて、ほっとひといき。
カズゥと水間さんと朝ご飯をご一緒させていただき、またまた楽しくほっとひといき。
水間さんも吉田さんも今日は講習会だそうですが、
わのわは本日お休み。
昼からちょっと堺までお出かけして、
マエストラ阿部加奈子の知り合いの若手指揮者・海老原 光さんの指揮する
大阪交響楽団(元・大阪シンフォニカー)ファミリーコンサートに行って参りました。
「フランス音楽でリラックス」という企画で、
ビゼーやドビュッシー、フォーレの曲が演奏されました。
海老原さんの指揮はとびはねるように躍動的で、ダンスのようでした。
みているだけでも元気をもらえます。
また、子ども達が楽器をさわれる時間もたっぷりあって、みんな積極的に参加していました。
また、指揮者体験コーナーでは希望者多数のため希望を出した子どもの中から抽選で3名だけ選ばれるのですが
選ばれた子は4歳と6歳。
ちいさい男の子と女の子が、カルメンの闘牛士を指揮しました。かっこよかったよ!
終演後、姉と一緒に海老原さんの楽屋をおたずねしました。
燕尾服をラフなポロシャツに着替えて、さわやかな好青年という印象でした。
鹿児島出身の秀才指揮者さんです。
指揮姿をみてダンスのように美しく躍動的だと言いましたら、
一番尊敬するアーティストはバレエダンサーのシルヴィ・ギエムだそうです。どおりで、ね!!
姉のおかげでいまをときめく音楽家の方々と直接お会いしてお話する機会を得て
本当にありがたいことです。
阿部加奈子さまは、明日から再びキム・ミヒさんのいる韓国にいきます。
わのわのわ、世界へ広がれ広がれ~~!!!
しもんくん緊張してます。。。。にっこりしてぇぇぇ!
IMG_0451.jpg


ページトップへ戻る